« 紹介します | トップページ

2011年10月14日 (金)

マタmamaダイエットと胎児への影響

お久し振りです
4児ママ、りょんちゃんですhappy01

晩婚・高齢出産って言われるけど、若くしてmamaになる人も増えてるよね


特に、キレイshineでスタイルのいい、若いマタmamaさんが増えていますね。

最近、マタmamaさんになっても太る事を気にして『ダイエット』をしている人も増えています。
女性なら、年齢関係なく、多くの人が太ることを気にするよねcoldsweats01

今、読んでくれてるアナタも、ダイエット経験があったり、今も継続中だったりするんじゃないかな。

でもね、
妊娠中に、ママがダイエットをしていて、胎児に必要な栄養が届かなくて
胎児が栄養不足になり、成長が抑制されて小さく生まれた赤ちゃんは


小児糖尿病成人してから糖尿病・心臓病などのリスクが高くなることがわかったんです。

特に
痩せたい願望の強い若い子達が妊娠前からダイエットをして、
妊娠中も体重増加を気にしてダイエットを続けると

赤ちゃんが糖尿病や心臓病などの大きな病気になるリスクが高くなるんですね。


キレイなマタmamaになる為にも、せっかく授かった大切な大切なを守る為にも、

ママの喫煙smoking
過度なダイエットnoodle
健康な子どもに育ってもらう為にも、これから妊娠する人も、マタmamaさんも、もう一度考える必要があるかもしれませんね

|

« 紹介します | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556740/42508896

この記事へのトラックバック一覧です: マタmamaダイエットと胎児への影響:

« 紹介します | トップページ