« はじめまして | トップページ | よく聞かれる事 »

2011年8月19日 (金)

手作りおもちゃ

8月のあたまに、子育てサポーターのイベントで
 
『昔遊びと手作りおもちゃ作り』
 
を開催したのね。
 
 
例えば…
 
どんぐりを使って
人形を作ったり
 
割り箸で鉄砲を作ったり
 
 
ビービー駒を作ったり
 
 
 
赤ちゃんから小学生まで
総勢人の子供たちが、地域のお爺ちゃん・お婆ちゃんに教えてもらいながら遊びました
 
 
テレビゲームやD●もいいけど、
昔ながらのおもちゃに子供たちがどっぷり浸かって楽しんでる姿を見てると、
 
『たまにはこういうのも大切だなぁ〜』
 
って思いました
 
 
夏休みの思い出に子供と一緒に作ってみるのはいかが
 
 
 
 

|

« はじめまして | トップページ | よく聞かれる事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556740/41271101

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ:

« はじめまして | トップページ | よく聞かれる事 »